初心者の姫とバイク生活!


Posted by hime

レース観戦が好きで鈴鹿8時間耐久ロードレースを見に行ったのがきっかけで普通二輪免許を取得。

何の障害もなく…とは言えませんが、無事に卒業できました(^-^;
その後メンテナンスやカスタムなどを勉強中です!


免許を取得する

hornet250バイクの運転なんて無理。そんな風に考えてた時期が俺にもありました。

免許センター初日。とても緊張…最初の難関はバイクの引き起こし…結局これは最後まで立ちふさがったワケですが(^-^;

事前に発進の練習をしていた事もあり、車校ではエンストを経験する事はありませんでした。発進は“左手のみ”の操作で出来るよう練習しておくと失敗する事もないと思います。

苦手なレッスンは一本橋…しかし“遠くを見る”と教わってからはバイクを落とすこともなく、ゆっくり通過しなければいけない!と思い込んでいたのも、実は特にブレーキは必要なく。徐行の速度で通過すればなんの問題もない事がわかった。そして一番怖かったのは急制動。これは度胸でクリアして欲しい(;^ω^)

結局バイクっていうのは、誰でも乗れるように開発された物なので、車と大差ないと思います。ぜひチャレンジしてみて欲しい

 


ふぉろ~み~